FC2ブログ

Entries

疲れのリセット

6月に入り、日差しもだいぶ強くなってきました。
関東地方の梅雨入りも、もうそろそろではないかと耳にする今日この頃です。

暑さで体も疲れやすくなるこれからの季節にお酢の活用は良いそうで、
最近はスーパーにいくとドリンクとして飲むお酢のバリエーションが多いことに驚きます。
我が家はお醤油などと同じサイズの1㍑の穀物酢を活用中で、日持ちさせる料理などに
もお酢はもってこいです。
効能的にも↓
・抗菌作用がある
・腸の悪玉菌を減らす
・善玉菌が増えて、腸の血流がよくなり腸内環境がよくなる。
・活性酸素の発生をよくする→疲れにくくなる。
・食欲を増加
などなど・・
うれしい効果があるようです。

そんなうれしいお酢効果で、いろんな野菜でピクルスをつくると子供たちがモリモリ食べてくれるので、先日の運動会でも作ってもっていったんですが・・お弁当後のお菓子交換が始まってしまい、お菓子に負けてしまいました。お酢レシピ、これからも模索しようと思います。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cayestnagami.blog.fc2.com/tb.php/123-e73a4012

トラックバック

[T5] 年齢とともに細くなる髪

髪が細くなるのは、年齢のせいだからしょうがないと、 諦めてしまう方がいます。 諦めないでください。   年令を重ねる事で、悲しいですが衰える部分があるのは事実です。 肌のハリ、代謝、体力。 仕事のペースは変わらないのに、疲れ方が違ったり、疲れが取れなかったりしますが、 そんな時は、とにかく睡眠時間を確保しましょう。 そして適度な運動で...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する