FC2ブログ

Entries

安心・安全のために

先日、買い物先でフードコートに立ち寄りました。
子供たちのリクエストによりうどん屋さんに並ぶと、私の前に小さいお子さんを連れたお母さんが
定員さんからホチキス止めした何枚もの紙をもらい、そんなには多くはないメニューと一生懸命
にらめっこしていました。
おそらくアレルギーの為の成分表であろうと思います。

アレルギーがあるお子さんには、外食も一苦労だな・・と思います。
うちも下の子が1歳前後の頃に卵でアレルギーが出たときに、卵白を使った加工物の多さに
驚きました。

商品を手に取ってまず先に裏の成分表示をみる、大変ですよね。
シャンプーについても裏の成分表をみると、それはそれは・・小さい文字でいっぱい書かれています。理解しがたいです。
ポイントとしては、シャンプーの成分の50~70%は水、30~40%が洗浄剤である「界面活性剤」
残りの10%は香料、防腐剤などの添加物です。
毎日使うものにはちょっとすつでも1年~2年使ううちに頭皮が痛んできてしまいますので
強い洗浄成分には注意したいです。

サイエで取り扱っている「ジザニアシャンプー」は天然由来成分を元にして作られている
「両性界面活性剤」を使っていて、とても優しいシャンプーです。
「両性界面活性剤」はベビーシャンプーにも使われているので安全性も◎です!!

ジザニアシャンプー


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cayestnagami.blog.fc2.com/tb.php/124-f2429c05

トラックバック

[T6] 抜け毛は気にしない

最近抜け毛が増えています。 枕についていたり、洗面所に落ちている髪を見ると、気分の良いものではありませんが、不安になる事はありません。   私の抜け毛の原因が今の生活ではなく、数年前の生活にあったので、過去に戻れない以上抜け毛は止められません。 それでも、これからの生活次第でよくする事が出来るので、気にしない事にしています。   新しい...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する