FC2ブログ

Entries

紫外線

毎日毎日、溶けそうなくらいの暑さですね~(;・∀・)
湿度も朝から高く、日中の日差しの強さも気になります。

うちの子供たちもプールであっというまに日焼けしたのが黒光りしていて、
プール用に日焼け止めクリームとスプレーを買いなおしました。

SPF50 PA+++でしかもウォータープルーフ。
SPF1=20分。紫外線の影響を受け始める時間の差だそうです。なので、50ともなれば・・
およそ16時間!!と思って強力なのを選びましたが、みるみると黒光りに!!
水につかっているとやっぱりこまめに塗るしかないようです。
数値が高いと肌の負担も大きくなるようで、保湿が必須になったり、ラッシュガードを
やっぱり買おうか検討しています。

衣服が紫外線や日焼けから守ってくれる表記が「UPF」というものがあるそうです。
数値は10分×UPF値50=500分。
その服をきていると同じ程度の日焼けをするのに500分かかるということになるそうです。
日本のアパレル企業も増えているそうで定番化するのもそう遠くはないそうです。

夏も日焼けによって乾燥したり、冬は空気が乾燥していて、1年中、保湿が必要な時代なのかな~と
思う今日このごろです。

頭皮の保湿には、是非こちら!サイエッセンスがオススメです。
サイエッセンス
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cayestnagami.blog.fc2.com/tb.php/134-c3608eb3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する