FC2ブログ

Entries

心の浄化

ちょうど1年前、友人の第3子となる赤ちゃんが生後3日で亡くなりました。

 

1週間ほど前に彼女から、命日が近くなってきて涙が止まらないとメールをもらい、

私もそろそろメールしようと思っていた矢先でした。

私も9年前に子供を亡くし、自分の経験がこんな形でわずかながら支えられる状況に、

そして私も彼女に思い出して話しができる、お互いそんな状況になりました。

 

大人になると、涙は我慢してしまうものなのか、それとも涙がでにくくなる機能が自然に備わってしまうのか…

子供のように純粋にうわっ~っと泣くことができなくなってしまいます。

 

悲しい時、寂しくなった時はもちろんのこと、そうでなくても心が疲れてしまった時には、

たくさん、たくさん泣いて心を浄化させなくてはいけない、もともと人間の体ってそう備わっているじゃないかと思っています。

 

サイエオーナー小林のカウンセリングの際に、映画をみて泣いたりするのもいいですよ~とお客様に仰せているときがあります。

大判のタオルに顔をうずめて、おもいっきり、わーーっと叫んで泣いてみて下さいね!

心がす~っとしますよ💗

 

 

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cayestnagami.blog.fc2.com/tb.php/150-b83a205a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する