FC2ブログ

Entries

切替スイッチ

先日、探し物をしているときに長女の引き出しからお友達の定規を4本も発見してしまいました。

小学生になり、嘘をつくこが多くなってきてるので、どうやって聞き出そうか悩みながら

「この定規、どうしたの?」と聞いたところ

いきなり泣きながら「取ってない!!」と言い出しました。

私は、どうしたの?と聞いたのに、いきなりの「取ってない」・・怪しいんです…やっぱり。


夏休み前にも、学童で自分の定規をバキバキに折ってもきたことがあり、

「落として折れちゃった~」といったことがあったのですが、カーペットが敷いてある部屋でそんな状況は作れるはずがないので、問い詰めたところ新しい定規が買ってもらいたく友達に頼んで折ってもらったそうで。小1のくせにこの悪知恵…プンヾ(`・3・´)ノプン


こんなこともあり、勝手に持ってきたんだろうな~と思い、色々悩みました。

学校に「スクールカウンセラー」という先生がいることを思い出し、

こんな些細なことで相談していいのかも悩みましたが、

モヤモヤしたままで解決もできないので、思い切って電話してみました。

よかったんです!!相談して!!

指導員の先生から娘と話しあいをしてくれるとの事で

正直に話してくれましたと連絡をもらいました。

その後、担任の先生からも連絡があり、

「かわいいからとっちゃったーなんてことはよくあるんですよー」と言われ、

先生からは「お母さんよく電話くださいましたね~!」と。

不甲斐なさと、先生方の優しさに私が泣いちゃいそうでしたー。

導いてくれる方に相談ができて、モヤモヤがスッキリしました!!

 

髪の毛でのモヤモヤした気持ちは、是非サイエにて切り替えて下さい! 

導きだすカウンセリングがたくさん詰まっておりますので。

お待ちしております!!


ヨムトニックで掲載中です。是非、御読みくださいませ。
サイエ代表 ハゲスマ小林弘子

https://yomutonic.com/advice/lifestyle/hair-growth-method/

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cayestnagami.blog.fc2.com/tb.php/191-ce5edd02

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する