FC2ブログ

Entries

『ほめ写』~良いイメージを記憶です!!

ほめ写という言葉、聞いたことがありますか?

 

忙しい毎日の中でほめ続けることは難しいので、

子供が頑張っている姿や家族写真を撮ったり飾ったりすることで

子供とのコミュニケーションをとり、

自己肯定感を高めていく方法だそうです。

 


IMG_20190616_092233.jpg



我が家のリビングの壁にも張ってありますが更新されてないまま・・・中途半端(´∀`*;)ゞ

いつかしなくてはと思いつつ時間が過ぎていくばかりで・・・

つい先日も、3年分は溜まりきった写真をようやく整理しましたー。

 

中途半端ながらも、壁の写真を見ながら子供たちに

この時何歳?とか聞かれ、

このときはこんな話しをしてたと話すといまだにウケてます。

日頃9割方、誉めるより怒っているので():(´◦ω◦`):

日々反省ですが、1つのコミュニケーションツールになっています。


写真によって、いつの間にか子どもの中にある認識ができてくるそうなのです。

これによって、自己肯定感が高まり、よい自己イメージが持てるようになるそうです。

 

髪と頭皮でモヤモヤしたときには

是非、頭皮画像をみにきてください!!

 

頭皮画像のほめ写です!!

けっこういい感じだ〰!!

がんばっている〰!!

良い毛が生え変わってる!!

と、いいイメージを記憶させてくださいね。

 

どうしても、忙しい生活の中でどんどん忘れ去ってしまいます。

そうしているうちに迷宮入りしてしまう事も。

 

人間の脳は、本人が意識していないときも常に情報を集めているそうです。

そして、その情報を無意識のうちに再構築して意味づけているそうです。

 

良いイメージの頭皮画像をみて

よい自己イメージが持てるようになります。

ご自身をいっぱい褒めて、自己肯定感、高めていきましょう!!

 

 

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cayestnagami.blog.fc2.com/tb.php/277-7e80a857

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する