FC2ブログ

Entries

微力ながら、お役に立てますように・・・

先日、娘の定期検診に、

国立成育医療センターへ半年ぶりにいってきました。

 

良好ということで

次回は1年先にとのことで、ホッとしたところです。

 

IMG_20190731_160254.jpg

帰り際はこの、くるくる貯金箱へ寄付。

ほんとに微力ながらなんですが、

すこしでもお役にたてますように。


来年、検診にくるときには

長女は3年生になるので、夏休みの作文に書けるのかなと思ったりしています。

 

 

【以下、引用】

 

病気の子どもとその家族のために

ドナルド・マクドナルド・ハウス募金

 

ドナルド・マクドナルド・ハウスは自宅から遠く離れた病院で治療するお子さんとご家族が一緒に過ごすための滞在施設です。

 

「どんな目的で作られたの?」

治療中のお子さんとそのご家族が一緒に過ごせるようにつくられたのが、「ドナルド・マクドナルド・ハウス」です。

お子さんの治療が地元の病院では難しい場合、ご家族は自宅と入院先との二重生活による経済的な負担や、家族がはなればなれで暮らす精神的苦痛に悩まされることになります。

医療に関わる方々からは、ご家族が付き添うことで、入院中のお子さんの治癒力が高まると言われていますが、遠く離れた病院に、ご家族の滞在場所はないのです。

そこでドナルド・マクドナルド・ハウスはこのようなご家族をサポートするために生まれました。

マクドナルドの店頭にある小さな募金箱。

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」を応援するために全国の店舗に設置しています。皆さまからのお心遣いが集まって、病気と闘う子供と家族を支える大きな力になっています。

 

 

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cayestnagami.blog.fc2.com/tb.php/284-3ab74428

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する