Entries

髪の為にも朝食を!

健康の為にバランスの良い朝食を摂りましょう、と
誰かから言われたり聞いたりしたことはあると思います。
でも「出勤時間ギリギリまで眠っていたい」や
「昨夜のお酒が残っていて食べる気にならない」など
いろんな理由で朝食を蔑ろにしてしまいがちです。

しかし、髪の毛も体の一部ですから
元気な髪の毛を生むためには、当然、食事による栄養が必要なのです。

夜の食事から摂取できる栄養は体内に吸収されにくく
排泄器官である髪の毛にまで栄養を到達させるのは難しいとされています。
では髪に到達する栄養はいつ摂れば良いのか?
それが朝。つまり朝食なのです。
(と偉そうに書いてますが先日までこの事実を私は知りませんでした、、、)

朝食から摂った栄養は、体の中を駆け巡り、
最終地点として髪にたどり着きます。
体内の様々な箇所に栄養を取られるため、
髪に届く栄養はほんのわずかなもの。。。
ですので、いかにバランス良く、栄養たっぷりの朝食を摂れるかが
元気な髪の毛を生む為のカギとなってきます。

サイエでは、「おばあちゃんの作る御飯」、
「旅館の朝食」のような食事をお勧めしております!

普段忙しくてなかなかバランスの取れた食事を摂るのは難しいかも知れませんが
努力せずに何かを得ることはできないと思っています。
意識して変えていきましょう!
私も、髪の為に、そして健康の為に努力していきます!(^^)!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cayestnagami.blog.fc2.com/tb.php/5-6ef6894f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

cayestnagami

Author:cayestnagami
東京・中野「サイエ」のスタッフです。
料理人の世界から育毛の世界へ。
異業種へ挑戦!頑張りますっ!!!!!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR