FC2ブログ

Entries

飲み過ぎは頭皮に良くない??忘年会などでお酒を飲む機会が多い時期に気を付けたいこと。

こんにちは!

忘年会などでお酒を飲む機会が多い時期ですね(・∀・)
よく言われるのは、“お酒を飲んだら同量~倍量の水も一緒に飲む”という事。
既にご存知だとは思いますが、水を飲む事で、肝臓への負担が減る訳です。
肝臓(体)への負担が減るという事は、お食事で摂った栄養が、
その分、頭皮に届きやすくなる、という訳なんですね~。

また、お酒の飲み過ぎは頭皮を乾燥させる原因にもなり得ます。
お酒を飲む前・飲んだ後は、いつも以上に、頭皮の保湿を心掛けると良いです(''ω'')ノ

お酒を飲んで帰宅し、就寝前にお水を飲むだけでも、
翌朝の体調が全然違ってくるみたいですね。。
僕もお酒を割と多めに飲みますがw、酔って気持ちが良くなると
水を飲む、という簡単な行為をしなくなります(;´∀`)イカンナー

体の為にも、髪の為にも、
お酒は適量を適度に飲むよう、気を付けたいものです(^^;
それが出来ず、僕は多くの失敗をしてきましたw

適量であれば、お酒は体にも心にも良い物だと思います!
上手に付き合っていきましょう♪

(自分に言い聞かせている(;´Д`A ))

では!
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://cayestnagami.blog.fc2.com/tb.php/80-62791335

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する